外国人夫を持つ主婦の日記

外国人夫との結婚生活をうまくやりぬく方法~葛藤・ケンカありまくり~

汗かき外国人夫のキツイ体臭に悩む・・

うちの夫は、体温がとにかく高い!

そしてだからなのか??それとも外国人だからなのか?

 

 

 

とにかく、汗かきなんです。

 

 

 

私はいくら暑くても汗をなかなかかけない人間で、

学生時代、真夏にバレーボールの練習を一生懸命やっているのに

汗かいていないからって、

 

 

 

「真面目にやれ!」

 

 

 

と顧問の先生に怒られたほど。。

 

 

一生懸命やっているのに、理不尽なことで怒られた私は

本当に汗をなかなかかけない自分に悔しい思いをしたものです(T_T)

 

 

額にたまーに、タラ―っと垂れてきた1滴の汗を感じては

喜んでた当時。

 

 

その位私は汗かかないので、

 

 

「汗臭さ」とか「体臭」というものには本当に縁遠かったわけです。

 

 

 

それなのになぜか、汗かきの、体臭がキツイ・・(夫よ、(m´・ω・`)m ゴメン…)

お方と結婚してしまったわけです・・・

 

 

 

外国人って、特に体臭がキツイ方が多いように思いますけど、

日本人でもワキガなんかで悩まれている方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

たまに通りすがりの人のワキガが臭ってくると

「うっ・・・・・」 となってしまうこともあります。

 

 

その人が悪いわけではないことも分かっているけど、

耐えられる臭いと耐えられない臭い、どうしてもありますよね。

吐き気をもよおす臭い・・・

 

 

ということで、うちの夫には

私がどうしても体臭が無理なので、

付き合いたて当時から、デオドラントを付けてもらいましたよ!

(それまでは何もつけてなかったのでね・・)

 

 

ケミカルな匂いで体臭を隠してもらいました(笑)

 

 

あ、あとね、食べた食事によっても体臭が変わります!

これ、うちの夫も自覚があるようで、

特に体臭が酷い時は、

 

あ、昨日これ食べたからだ、あれ食べたからだ、

 

 

と、あーだ、こーだ、言っておりますw

 

 

 

多分、彼自身、体臭がキツイことは自覚があって

何とかしたいと思っているから、そんなことまで考えているんでしょうがね。

 

 

そんなこんなで、私達夫婦は思ったことは包み隠さず相手に言います!

体臭の事だって、日本人同士だったらなんだか言いにくそうだけど・・

 

 

外国人って、案外そういう点も言ってほしい!って人多いので、

私は遠慮なく伝えてます(笑)

 

 

でも、だからこれがうまくやってける秘訣なのかも?

お互い自分の欠点を直そうと頑張りますからね!