外国人夫を持つ主婦の日記

外国人夫との結婚生活をうまくやりぬく方法~葛藤・ケンカありまくり~

旦那との最近のもっぱら話題 -自然素材か化学繊維かw-

こんにちは、外国人旦那を持つ主夫です。

 

今日は、最近の私たちの間で熱い話題について語ってみようと思います!

 

それは・・

 

服の素材が自然素材か、化学繊維か、です。(笑)

 

どんな会話やねん!!って突っ込まれそうですがw

これがうちら夫婦の間で今ホットな話題です~ははは!

 

というのも、私が買ってきたソックスを見ながら、

 

これは「コットン100%??」 って聞いてきたんです。

 

で、私は、「へ??そんなこと別にどっちでもいいじゃん??」

 

って話すと、旦那がこう言ったんです。

 

「僕、コットン100%じゃないと、足の臭いが半場なく臭いよ」って(◎_◎;)

 

どうやら、化学繊維が混じってるソックスを履くと、

いつも汗をかいたら蒸れて、湿気がこもったままになるのか、

ものすごい異臭を放つんだそうで・・・

 

だから自分がソックス買う時は、少々値段が高かろうと、素材はコットンってわけでもなくて、でも天然素材100%を選ぶんだそうな。

 

そんなことに、そこまでこだわってる男も初めてみたわー!!

って感じでしたがw

 

でも、そこまで「異臭が!!」と言われたら・・・

臭いのはやっぱり嫌なので、コットン100%のソックスを買い直しいました。

 

お店でソックスの裏表紙を見てみると、

案外コットン100%のソックスってないんですよ~・・

 

93%とかはコットンで、あと少量だけど化学繊維とか。

こういうのは沢山あるけど、100%ってのがなかなかない!

 

しかし、うちの旦那の足は、この数パーセントの化学繊維に反応するのかい!

 

って突っ込みたくなりましたが・・

 

そんなこんながあって、私達夫婦の最近ホットな話題が、

身に付ける物の素材についてなわけです(笑)

 

それで、素材について色々とインターネットで調べてみると、

化学繊維って結構こわっ!!ってことが沢山あったりしてね。。

 

勉強になってたりします。

 

肌って、何も吸収しないのだと思っていたけど、(ほら、お水がついてもお肌がはじくでしょ?)

 

でも、実は肌からの体内吸収率も半端ないって知って、、

私は愕然ビックリ!でした・・

 

無知って怖いね。

 

旦那の足が化学繊維に反応してくれるから分かった事・・

旦那の足に感謝です(*_*)